モーニング娘。コンサートツアー2008春〜シングル大全集〜@中野サンプラザ

疲れた。とにかく疲れた。もりちゃんから「今回かなりハードですよ」と
聞いてはいたものの、まさかこれほどとは思わなかった。
モーニング娘。ヒットパレードを甘く見てました。完全に自業自得。
と言うか、自分がこれほどノるとは思わなかった。通路席だったこともあるし、
周りの客が派手に盛り上がってたのでそれに引っ張られた面もあったけど、
いまさら娘。コンで自分が汗だくになるなんて夢にも思わなかった。
でもまあ、楽しいコンサートでした。モーニング娘。はまったくもって健在。
唯一無二の素晴らしいアイドルグループだなぁと実感&体感しました。
モーニング娘。最強!」とまでは言わないけど、「モーニング娘。万歳!」
ぐらいは言っても罰は当たらなそうな、見事なステージでした。感服。


初めて生で見た子も多いので、メンバー個人ごとの感想も少し書いておこう。
ジュンジュン・・意外とデカイ。かなり溶け込んでる感じ。
リンリン・・まだまだ野暮ったい。動きトロし。
光井愛佳・・生粋の癒し系。笑顔がかなーりかわいい。ダンスはまだまだ。
久住小春・・意外じゃないけどデカイ。存在感はあるも、やや役不足の感あり。
田中れいな・・良い意味で変わらない。歌に安定感あり。
道重さゆみ・・やや劣化。ソロの「ふるさと」は聴いてて辛かった。
亀井絵里・・やや劣化。昔の処女っぽい感じがなくなっていたのは残念。
新垣里沙・・かなり劣化。でもかなり頑張ってた。歌も結構うまくなってた。
高橋愛・・意外に貫禄あり。歌ってる時の表情がイイ。リーダー合格。


この上もなく結果論だけど、ベリキューコンではなく、こっちを引退試合
してたら、本当に引退できたかも。 ・・や、それも幻想だな(笑)