ヲタ卒業後の課題その1:Berryz工房再参入

昨日のベリキューコンサートを見て、Berryz工房に惚れ直した。
りしゃこという強力なエースがいる上に、準エースの熊井ちゃん
さらにまぁさや雅ちゃんと言った、いわゆる劣化系の中堅メンバーも
そこそこかわいく感じられた点が大きい。曲の良さも再認識できたし。
一度離れたベリとどうヨリを戻すかはなかなか難しい問題なれど、
とりあえずシングル曲を中心に10曲ほどiTunesに入れた。今までは
特に理由もなくSonicStageの方にしか入れてなかったんですが、
Macにも入れたことによって、今後は日常的に聴きやすくなるはず。
当面は楽曲に耳を慣らしながら、熊井ちゃんの2nd写真集や、
ベリの新曲を楽しみに待つことにしよう。りしゃこの2nd写真集を
このタイミングで買うのも一策ではあるけど、あの頃のりしゃこ
ややピザ気味だったようなので、購入には慎重な検討が必要である。納得。