新おはガール登場

今日からおはスタに新しいOHAガールが登場した。
「まゆ」こと 松岡茉優ちゃん(イメージカラー青)、
「りさこ」こと 伊藤梨沙子 ちゃん(イメージカラー赤)、
「ひでみ」こと 疋田英美ちゃん(イメージカラー黄色)の3人。
http://www.hirata-office.jp/talent_profile/woman/mayu_matsuoka.html
http://www.evergreen-e.com/ito/
http://www.facenetwork-kids.com/pro_hikita_hidemi.html

3人とも初めて見る子なれど、みんなそこそこかわいい感じで一安心。
(そう言ったら、ようすけ君に「DD乙」と言われた。もちろん、不納得。)
まゆはキャナァーリ倶楽部のうっちぃにちょっと似てる。
ひでみは関西人でややクセがあるが、将来美人になりそうなタイプ。
りさこは普通にかわいいアイドルタイプで、推すなら順当にこの子だろう。
名前がりしゃこと同じという点にも浅からぬ因縁を感じる。
キャラの点では、今年は元気印に統一されるようで、初日から3人とも
わざとらしくハイテンションだった。これはおそらく去年、テンション低めの
ふじこが不人気だった結果を反省しての変化にちがいない。おはガールには、
安藤希平井理央芳賀優里亜に代表されるローテンション美少女の華麗な
系譜があり、その栄えある伝統を受け継いでいた小島藤子を、かつて
のんちゃんやリオリオやゆりあ様を支持したのと同じように私は支持したが、
もはやおはスタにローテンション美少女の居場所はないようだ。残念である。