「ベリキュー!」1回目

今日から4月。新年度ということで気分一新!
・・と行きたいところだが、今日は昨日の続きでしかないのも事実。
今朝はまず待望の新番組「ベリキュー!」をビデオで見た。
OPでいきなりまのえりちゃんが制服姿で登場。カワイイ!(°∀°)
見るべきものはすでに見たような気がして消したくなったが、
エンディングにも出るかも知れないと思ってそのまま見続けたところ、
どこかで見た顔のアイドルがいっぱい出てきたので、よく見ると、
Berryz工房℃-uteのメンバーだった。さらによく見ると、℃-ute
萩原舞cがいない代わりにフィギュアスケート浅田真央cが出ている。
なぜか真央cも℃-uteの衣装を着てメンバーの1人として振舞っている。
どういう番組なんだ、これ?
内容はクイズ形式。
井上和香のデビュー当時のキャッチフレーズは「和製○○○」?
という問題に各メンバーが答える。正解は「モンロー」で、
りしゃこと愛理が正解した。誤答は「インリン」「マドンナ」など。
特に笑える解答がなかったのは残念だった。
まのえりちゃんがエンディングに出なかったのも残念だった。
けどまあ、番組としては一応面白そうなので、しばらく見続けよう。納得。