榮倉奈々 in 瞳

今日からNHK朝の連続テレビ小説「瞳」が始まった。
主演が榮倉奈々ということで見てみたが、太って凡庸化していた。
どちらかというと、久しぶりに見た菅井きんに感動した。
前田吟も出てるし、今回はかなり下町臭いドラマになりそうだ。
研音としては鹿児島出身の榮倉奈々篤姫に押し込みたかっただろうが、
相手が宮崎あおいでは歯が立たず、結局朝ドラで妥協したのだろう。
NHKの判断が正しかったのは言うまでもない。榮倉奈々には
昔一度イベントで握手してもらった義理があるので頑張ってほしいけど、
ちりとてちん貫地谷しほりがかなり良かった後なので、比較されると
苦しいかも知れない。また、ダンス仲間として田野アサミと満島ひかり
出るようだが、ここはやはり樋井明日香さんに出て欲しかった。さらに、
里子役として森迫永依が出るようだが、ここはやはり橋口恵莉奈ちゃんに
出て欲しかった。と、キャスティングへの不満は多々あれど、
とりあえず今週いっぱいは見てみることにしよう。