春本番2008

今日はとても暖かい一日だった。いよいよ春本番という感じである。
春は、好きだ。夏も秋も冬も好きだけど、春が来ると春が一番好きな
ような気がする。春の持つ「はじまり」感が私は好きなのです。
特に今年は自分のヲタ卒業が近いこともあって、ここ数年なかった
強いはじまり感を感じる。この感じを実際の生活にも反映させたい。
さて、今日はとある事情から印鑑証明用の実印を作らなくてはならなく
なったため、ネットではんこ屋さんを調べた。実印なんて言うとすごく
高価な物というイメージがあったけど、実際は安い物なら4500円ほどで
作れることが判明。それは良かったのだが、思ったよりデザインが
豊富だったため、今日はどれを買うか決められなかった。残念。
その後、昼前に意外な郵便物が届いた。それは、ねんきん特別便だ。
ニュースではよく聞いてたけど、まさか自分に来るとは思わなかった。
妙な気分で開封して中身を見てみると、私が過去に正社員として勤めた
4つの会社で払った厚生年金と、失業中に払った国民年金がちゃんと記載
されていたので安心した。私は年金もらえる年齢まで生きられる自信が
ないので、もう年金は払わなくてもいいかなと思っていたが、払った月が
全部で177カ月に達しているのを見て、受給資格が得られる300カ月まで
あと10年なら、ちゃんと払っとく方が得かもなあ…と考え直したりした。
午後はテレビで名古屋グランパス浦和レッズの試合を見た。
前半だけで切り上げて9nineを見に渋谷へ行く予定だったが、予想に反して
名古屋の方が強く、見てて楽しかったのでそのまま後半も見てしまった。
久しぶりに見るストイコビッチは貫禄を増していたが、やはりカッコイイ。
選手もイイ感じの人が多いようなので、今季のJ1は名古屋に優勝して欲しい。
夕方から立川へ出た。HMVへ行くと、今日はトリプルポイントデーだった。
アジカンの「ワールド ワールド ワールド」をもう一度試聴してみたところ、
やっぱり非常に良かったので、買うことにした。その後、本屋で立ち読み。
最近にわかに興味を持ちはじめた日経225先物に関する本を読んだ。
実際にやるのはminiの方になるだろうけど、やはり先物は難しそうだ。
もう少し株で信用取引の経験を積んでからチャレンジする方が良さそうなり。
チャレンジと言えば、何か新しい分野の本を読みたい気分も高まっていたが、
これと言う1冊を見つけられなかったので、Jリーグの選手名鑑だけ購入。
ある意味ではこれも自分にとっては新分野だが、できれば明日は、もっと
ハッキリとはじまり感のある本に出会いたい。紀伊國屋へでも行こうかな。