4姉妹探偵団の低視聴率について

4姉妹探偵団の視聴率が低迷しているらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000004-gen-ent
これは私には意外だった。結構面白いと思うんですけど。
しかし先週の金曜日のは、面白いと言うより怖かった。
4姉妹たちが催眠術をかけられて互いに殺し合ったり
自殺したりしようとするという話。私はこういう話が大の苦手である。
昔、黒沢清監督の「CURE」という映画を観たときも、これと似たテーマで
非常に怖かった。自分自身が暗示にかかりやすい性格なので、
よけい催眠術に恐怖を感じるのだろう。それはともかく、このドラマが
視聴率不振ということで、夏帆の力不足が明らかになったのは大きい。
これでスターダストも、よりかわいい方の夏帆、すなわち伊藤夏帆cを
一推す体制に切り替えてくれるだろう。長尾寧音cもよろしく。