前田敦子ちゃんに干されるようすけさん

今日の東京は割と暖かかった。久しぶりに最高気温が10℃を越えた模様。
しかし明日からまた寒くなるらしい。いやだなぁ。
今朝は久しぶりにようすけさんからメールが来た。話題は先日のAKBの握手会。
小林香菜ではおいしかったようだが、本命のあっちゃんには干されたらしい。
ようすけさんはイケメンで性格も明るいので、アイドルと仲良くなるのが早い。
その半面、私と違ってDDなので、とかく干されやすいのも事実。
特にあっちゃんやともーみのような「私だけを見てて☆」タイプが相手だと、
DDは何かと不利であろう。逆に、同じあっちゃん推しでも、
根本さんのように、本質的には私と違ってDDでありながらも、
グループ内に複数の推しを作らないという立派な原則を堅持できる人は強い。
実際、ほとんど干されることはないようだ。羨ましい限りである。
私自身は、おいしい思いとも無縁な代わりに、干されることも殆どない。
それだけに、去年の末、えり〜なに干されたのは痛かった。あれは、
いくっちとのデュアル推しが原因だったのだろうか。3日は大丈夫かなぁ・・・