冬眠の日々

東京はいよいよ冬本番。このところ寒い日が続いている。
寒さのせいで私の欲望は全面的に不振。もはや冬眠状態である。
先週は予想通りPerfumeの新曲にハマりきっていたものの、
金曜のMステを見て、Perfume自体には何の欲望も感じないことを確認。
土曜は朝ビデオで「四姉妹探偵団」を見て、苗字なしの夏帆も決して
かわいくないワケではないことを確認。(伊藤夏帆cほどのかわいさはないが)
昼に再放送の「篤姫」を見て、宮崎あおいちゃんはかわいいけど、
自分にとっての篤姫は岩本千波cとともに初回で終わったことを確認。
日曜はおいも屋小林さきcと田辺きららcを見に行きたかったけど、
冬眠のため回避せざるを得なかった。今日は土曜に根本さんが広島で
見てきたまなみのりさの「IDOL DAMA☆C」をYouTubeでチェック。
絵に描いたようなB級ぶりではあるが、なかなか良い曲であった。
明日はAKBとアイドリングの新曲フラゲ日。24日にはAKBのライブも
あるので、このへんで冬眠から目覚めたいところなれど、天気予報では
まだしばらく寒い日が続くそうなので、楽観できないのが実情なり。