ぱっとしない連休後半

せっかくの3連休でしたが、寒さに負けて、イベント参加は無しで終了。
大野やこちゃんだけでも行きたかったけど、泣く子と地頭と寒さには勝てない。納得。
昨日は「栞と紙魚子の怪奇事件簿」のビデオチェックから。
南沢奈央はかわいいけど、眼鏡のあっちゃんはかなーり微妙。
一瞬、吉幾三に見えるまであった。ドラマとしては結構面白そうだったが、
こういうマンガちっくな面白さには最近耐えられないので、早々にリタイア。
先週キムラさんに「もとすきさんには楽しめないかも」と言われていたが、
その予想が当たってしまった。ちょと悔しいけど、致し方なし。
昼過ぎからニコニコ動画を見た。目的は、南城くん(仮名)が最近「出来心で」
DVDを買ったという木内リカちゃんのチェック。顔はやや地味なれど、
プリプリしたお尻はなかなか良かった。しかしこれを買う度胸は私にはない。
ついでにロリ関連の動画をいくつか見てみた。(もちろん社会勉強のため)
見た中では、やはり真野しずくcが一番かわいかった。あと、顔だけなら
高岡未來ちゃんも良かった。この子はむしろpurepureに出て欲しいな。
purepureの最新号が良かったので、本屋でmemewも立ち読みしてみた。
しかしこっちは全くダメであった。℃-uteをはじめ、山下リオちゃんとか
アイドリング!!!とか、面子は一応取り揃えているものの、写真がダメ過ぎ。
見るべきU-15美少女雑誌はpurepureのみという状況が続きそうだ。残念。


今日は午前中根本さんから電話があり、武藤彩未cのトレカの交換条件などに
ついて話し合った。根本さんは昨日久しぶりに前田敦子cの出てるAKB公演を
観れてご満悦の様子。26日に亀戸でMary Angelの出る「地上の地下イベント」
があることも教えてもらった。これは行く方向で検討しなくてはなるまい。
その後、ニコニコ動画AKB48の新曲「ロマンス、イラネ」を試聴。
今回はなかなか良い曲のようだ。カップリング曲も悪くない感じ。
リリースイベント参加に向けての障壁が一つ消えたのは良かった。
夕方からは地元のHMVでちょこちょこ試聴。KOBAIというUKバンドの
デビューアルバムがなかなか面白そうだった。曲の出来にムラがあるので
iTunes Store向きかと思ったら、まだ日本では売ってないようだ。
明日はいよいよPerfumeの新曲がリリースされるので、たぶん今週は
Perfumeばかり聴く展開が予想される。KOBAIはその後また聴いてみよう。