今年初めての予約

続いてHMVへ。今日はダブルポイントデーだが特に買いたいCDがない。
なので予約をしてきた。今日予約したのは下記3枚。(いずれも初回盤)
PerfumeBaby cruising Love/マカロニ」
安倍なつみ矢島舞美「16歳の恋なんて」
アイドリング!!!「Snow celebration/モテ期のうた」


Perfumeはたぶん予約しなくても普通に買えるだろうとは思うけど、
今回なにやらドーピングっぽい企画が行われているようなので、
安全策で予約することにした。Perfumeとドーピングって、なんとなく
合わないけど、去年AKB48℃-uteBerryz工房が、ほぼドーピングのみの
力によって紅白出場を果たし、本来なら出れたはずのPerfumeが逆に
涙を飲んだ反省から、今年は徳間もドーピングをやることにしたのだろう。
決して良いこととは思わないが、楽曲のクォリティという点では、
AKBや℃-uteよりもはるかにPerfumeの方が上なワケだし、個人的にも
好きな音楽性なので、ここはちょっと「応援」してみてもいいかも。
なっち&まいみーは、絶対あると思っていた発売記念イベントが
結局なさそうなのが大きな誤算だった。仕方ないので記念に1枚だけ購入。
なお、浮いた資金は自動的にBuono!の2ndシングルに回されます。納得。
アイドリング!!!もなにやら地味なドーピングをするようだが、特典が
発売記念イベントを優先エリアで見れる権利という地味さなので、
私としては特に参加の意思はなし。イベント自体は、
●2008年1月26日(土)
会場:ラゾーナ川崎 
13:00〜「Snow celebration」 バージョン
15:30〜「モテ期のうた」バージョン
●2008年1月27日(日)
会場:東京ドームシティ ラクーアガーデン ap SQUARE 
13:00〜Snow celebrationバージョン
15:30〜モテ期のうたバージョン
という日程なので、ラクーアの方だけ適当に参加すればいいだろう。
本来ならAKBの「ロマンス、イラネ」も一緒に予約したかった所なれど、
これは24日にAXで買うとポスターがもらえたりするかも知れないので、
とりあえず予約は控えた。今回ドーピングイベントはあるのだろうか。
あるなら行きたいところ。行ってこじはるとの初握手を実現させたい。
だがもし初の握手会でいきなりはるにゃんに干されたら・・・
うーん、どうもえり〜なのトラウマが抜け切らないようだ。困ったなぁ。