祝☆オダギリジョー・香椎由宇結婚

オダギリジョー香椎由宇と結婚することになったようだ。
おめでとうございます☆ この結婚は嬉しいなあ。
基本的に私は美男と美女の結婚が好きである。
例えば、木村拓哉工藤静香の結婚のような。あるいは、
かなーり古いけど、布施明オリビア・ハッセーのような。
逆に渡辺満里奈藤原紀香のような格下のお笑い芸人との結婚や、
阿部寛のような素人相手の結婚はあまり好きではない。
そんな私にとって、オダジョーと香椎由宇の組み合わせは、
まさに理想的。たぶん日本史上最強のゴールデンカップルだろう。
オダギリジョー香椎由宇の結婚ともなれば、人は様々なことを
期待せずにはいられまい。私にも3つほど期待がある。
ひとつは、離婚。結婚決定早々、離婚に期待するのも非礼だが、
この2人が永遠に添い遂げると考えるのは非現実的というもの。
夫婦2人のうちはいいけど、子供ができてある程度大きくなると、
母1人子1人の母子家庭育ちで父親を知らないオダギリジョー
父親役を演じることに耐え切れなくなり、香椎への愛を残しつつ、
自由を求めて別れる、という展開が予想される。言うまでもなく、
カッコよく離婚することはカッコよく結婚することより遥かに難しい。
だがオダジョーなら、別れる時もきっとカッコよく決めてくれるだろう。
2つめの期待は、子供。父親がオダギリジョーで母親が香椎由宇
これで子供に期待するなという方が無理である。香椎由宇似なら、
男の子でも女の子でも美形は間違いない。オダギリジョー似の息子でも
イカす男の子になるだろう。唯一微妙かもしれないのはオダジョー似の
女の子の場合だが、それでもスタイルとキャラクターには期待できる。
できれば男の子と女の子ひとりずつ作ってから別れて欲しいものである。
3つめの期待は、夫婦ユニット。
オダギリジョーが音楽活動もしていることはよく知られているが、
彼のやってる音楽がめちゃめちゃカッコイイことはさほど知られていまい。
だがいくらカッコよくても、オダジョーがやると所詮役者の
片手間仕事と取られ、本気にしてもらえない憾みがある。
そこで浮上するのが、香椎由宇をヴォーカルに据えたユニットの結成だ。
「音楽には全く興味ない」と公言している蒼井優と違って、また、
ミュージカル「星の王子さま」で、主演なのにほとんど歌うシーンが
なかったぐらい歌の下手な宮崎あおいちゃんとも違って、香椎由宇なら
音楽もイケるだろう。ぜひオダジョーと一緒にロックをやって欲しい。
ああ、それにしても、僕の長谷部優ちゃんは一体誰と結婚するんだろう・・・