消えた加藤瑠美

昨日9nineブログのページを見たら、るびびのアイコンが消えていた。
さらにレプロの所属タレント(Jclass)のリストからも消されていた。
9nineからの脱退は、23日の路上ライブに不参加だったことから、
ある程度予想してはいたが、ひそかに年明けの復帰を期待していたのも事実。
その期待があえなく崩壊してしまったのは悲しい。
一方、Jclassからの抹消は全く予想していなかった。
菅澤美月ちゃんのように一般タレント部門への昇格ということなら
よいけれど、それはさすがに楽観的すぎるだろう。普通に考えれば、
るびびはレプロをクビになったと見なすのが自然である。
しかし、そんなことがあっても良いのだろうか?
Hey!Say!JUMP高木雄也くんとのプリクラ流出騒動があったとはいえ、
クビにするほどのスキャンダルだったとは思えない。
るびびぐらい将来性のあるタレントをこんなことで捨てるのは、
レプロとも思えぬ不適切な判断と言わざるを得ない。
しばらく休業して学業に専念したあと復帰してくれると信じたい。
別にレプロじゃなくて他の事務所でもいいけど、できればレプロがいい。
もし移籍するなら、スターダストか太田プロがいいな。
いずれにせよ、一日でも早くるびびと再会できることを願っています。