11月最後のさえない金曜日

昨日今日と寒い上に重苦しい曇り空のせいか、心身共に不調。
月末はたいていそうだけど仕事もヒマなので、つい悩みがち。
憂さ晴らしに昼間から音楽を聴いてしまう。聴いたのは主に
ERIKAの「ESCAPE」とCOLTEMONIKHAの「NAMAIKI」。
NAMAIKIはたぶん私にとって2007年SONG OF THE YEARだろう。
タワレコのライブを回避してしまったのが今更ながら悔やまれる。
ESCAPEはSONG OF THE WEEKというところ。聴いててとても気持ちいい。
NAMAIKIは中田ヤスタカ、ESCAPEは黒坂修平の作品。
2人とも27歳。いずれライバル同士になる予感がする。
夕方からHMVで話題のバンド9mm Parabellum Bulletのアルバムを試聴。
話題になってるわけは理解できたものの音はダサ過ぎ。これは若者向けだろう。
続いてBoom Boom Satellitesの新譜「EXPOSED」を試聴。
こちらは相変わらずかなーりハイクォリティーだったが、
相変わらずキラーチューンがない。夏に出た先行シングルEasy Actionが
一番イイ曲のように聴こえたのは残念だった。でも良いアルバムなのは確か。
その後、本屋でオリコンスタイルのERIKAインタビューをチェック。
予想通りつまんない発言ばかりだった。ライブやりたいと言ってるけど、
ライブできるほど実力あるのか。やるなら行きたいけど。
そんなこんなで今月も終わり。今月はalanと出会えたのが大きかった。
この出会いは自分の転機につながるような予感もする。大切にしよう。