Buono!デビューイベント

今日はBuono!のデビューイベントの日。
待ちに待ったというほどでもないけど、まあ待望のイベントではありました。
4時10分厚生年金着。開場したばかりなので、当然行列は長い。
先にグッズ売場へ行ってみると、人が全くいない。売り切れかと思って
見てみると、Buono!のグッズは写真セット1つだけ。これは売り切れてて、
後は℃-uteのサーキットのグッズばっかりだった。なんだよこれ(笑)
一応記念にトレーディング写真を2枚だけ買って、列の方へ向かった。
もうすぐ入れるぐらいの所にTKさんがいたので軽く挨拶。立ち話を始めると
すぐ列が進みだし、TKさんに割り込みを勧められたが、遠慮して、
列の最後尾へ向かった。列は長かったものの流れはスムーズ、15分ほどで
中に入れた。入口でもらったチケットを見ると、1階23列。最後列であった。
こりゃ握手まで長いなあ・・と思ったが、席周りの環境は割と良かった。
ほぼ定刻にイベント開始。まず℃-uteのオカール・まいまい・梅さんが登場。
梅さんがエリカ様ギャグをかました後、一転、テンション上げ子さんとかいう
妙なキャラに変貌。ああこれが北條くんが言ってた梅さんの変なキャラか。
こりゃ確かに変だわ、とか思ってるうちにBuono!の3人が登場。
すぐにこころのたまごを歌った。肉眼では全く見えないが、スクリーンが
あったので助かった。そのあと自己紹介。桃子だけ「自分を食べ物に例えると、
甘くてほっぺたが落ちちゃいそうなイチゴタルトでーす☆」とかなんかそんな
ようなことを言って、かわい子ぶっていた。愛理と雅ちゃんはあっさり。
続いてソロコーナー。最初が愛理で自転車通学。次が雅ちゃんで、
聴いたことあるけど曲名知らない地味な曲。最後が桃子で恋はひっぱりだこ
この曲を生で聴くのは久しぶりだったが、♪好きよあーなたがー好きよ(fuh fuh)
というノリを体が覚えていたのは、ちょっと嬉しかった。
その後、重大発表と言いつつ新曲のリリース予定を告知。あとは特に
3人でのトークというものはなく、最後にホントのじぶんを歌った。
肉眼でステージが見えないため、ノリノリとまでは行かなかったけど、
桃子と愛理に向けてきちんとケチャが出来たので、満足度は80点ぐらい。
握手会は、高速な上にみんなサラサラ流れてたので、待ち時間は意外に
短かった。桃子はいつも通り満面の営業スマイルで「ありあとございましたぁ!」
そんな桃子がかわいくて、一瞬、というか、0.6秒ぐらい必死になってしまった。
雅ちゃんは明らかに疲れてる感じだった。愛理とは、とにかく目線だけはゼッタイ
合わせようと思って臨んだが、そんなにリキむまでもなく普通に目が合った。
階段を下りながら思わず「やったー!」と言ってしまった。なんでやったなのかは
話すと長くなるので省略。とにかくこれで長年のトラウマは解消できた。と思う。
会場を出ると5時45分。師匠にメールしてみたら、ちょうど着いたところだった。
師匠は今日はおいも屋のイベントを3つこなしてから来たとのこと。行まゆか
三浦璃那、中村あのんの3人で、中村あのんちゃん以外は知らない人だったが、
行まゆかちゃんはチャームキッズの子らしい。三浦璃那ちゃんはまだ7歳とかで、
ビキニの水着で登場したものの一言もしゃべらなかったそうな。虐待か・・
自分としては異例なことに、シングル5枚買ってまで参加した今回のイベント。
結果的には、桃子と愛理のかわいさを実物を見て再確認できたことが大きかった。
逆に、Buono!のユニットとしての魅力はまったく掴めなかった。
次回も参加するかどうかは、2ndシングルの出来をみて考えればいいだろう。
帰宅後、トレーディングフォトを開封してみると、栞菜とまいみーだった。
これはきっと「なっち&まいみーのイベントも頑張れ」という天の声に違いない。納得。