流行語大賞わたしのイチ推し

今年の流行語大賞の候補が発表された。
http://www.jiyu.co.jp/singo/nominate2007.html
なかには流行語どころか早くも死語化してるものも散見される。
今年は全体的に流行感の乏しい言葉が多いようである。
私のイチ推しである「お前に別件などないっ!」は候補にすら入っていない。
全く流行らなかったので当然とはいえ、なんとなく寂しい。
初めてCMでこの台詞を聞いた時は思わず爆笑してしまった。とはいえ、
隣で見ていた親には「これのどこが面白いの?」と言われたので、
普遍的な面白さではなかったようだ。「お前に○○などない!」という
言い方が流行るかもと予想したが、完全にハズレた。自慢ではないが、
ここ数年、私がこれは流行りそうだと思ったものが実際に流行った例は
一つもない。この分だと、キャナァーリ倶楽部も人気出ないかも知れない。
橋口恵莉奈ちゃんと大浦育子ちゃんだけでも人気出て欲しいところだが・・