11月1日のパンタレイ

今日から11月。今年もあと2カ月かと思うと、今更ながら、
月日の流れの速さを実感する。さて、毎月1日の楽しみと言えば、
そう、女の子向けファッション誌のチェックであります。とはいえ、
ラブベリーから樋井明日香cと彩月貴央cが卒業し、ピチレモンから
柳生みゆcが卒業してしまった今、昔ほどチェックに気合が入らないのも事実。
今月もまた紐がかかっていため、チェックはあっさり断念した。納得。
ふと棚を見ると、Auditionの表紙にかわいい女の子が出ている。
誰だろ?と思ってよく見たら、これが志田未来。…負けた_| ̄|○
長年目の敵にしてきた志田未来をまたしてもかわいいと思ってしまった
自分への罰としてインタビューを読んでみたところ、いかにも芸映ちっくな
優等生的発言ばかりで、面白味のないことこの上ない。残念ながらもはや
志田未来かわいくねー」とは言えなくなってしまったが、今後は、
志田未来つまんねー」をスローガンに掲げ、細々とアンチ志田未来活動を
続けていくことにしよう。細々と納得。細田羅夢も納得。


その後、向いの新星堂に入った。今日の午後、狼のBuono!スレに
新星堂ルミネ立川店に「ホントのじぶん」の初回盤が5枚あった」
という書き込みがあったので、本当かどうか確かめにいったのだ。
棚を見ると、確かに初回盤が置いてあった。5枚ではなく3枚だったが。
今週の日曜に予約しに来たとき「当店入荷分はすでに全部予約で埋まった」と
言って予約を断られたので、急遽追加注文を出したのかも知れない。
ここで買えばオリコン初登場3位に貢献できるかも…とは思ったものの、
財布と相談した結果、1枚だけ買った。昨日国分寺新星堂で1枚買ったので、
これで計5枚。貧乏な私としては頑張った方だろう。これで9日に当選メールが
来なくても悔いはない。…と言いたい所だが、実際はハズレれたら絶対悔やむはず。
「やっぱ10枚買っとけばよかった…」とか言いながら。そういう男です、私は。
ちなみにTKさんは22枚買ったらしい。すでに℃-uteでは推しメンがいなくなり、
Buono!ハロプロエッグが主戦場になっているようだが、Buono!の推しは、
雅ちゃんとのこと。あぁ!のデビューイベントの時は田中れいな以外眼中になく、
鈴木愛理以外眼中になかった私と激しい論争をしたこともあったが、今では
それも遠い昔話。アイドルも変われば、ヲタも変わる。万物流転。万物納得。