Buono!「ホントのじぶん」

今日はBuono!のデビューシングル「ホントのじぶん」のフラゲ日。
イベントは行きたいけど、今更必死になれる年齢でもないし、
初回盤1枚だけ予約して、それで記念申込するだけでいいや。
そう考えていたのだが、先週末にある友人から、
「メンツも曲も良いんだから、Buono!でぐらい勝負してみたら?」
と助言され、それもそうだなと思い、私も複数枚買うことにした。
お勧めメールを送ってきたAmazonを配達の遅れが不安なためあえて避け、
売切祭りのリスクを取ってまじめにショップを回る方針を固めた。
渋谷のTSUTAYAタワレコ、新宿のタワレコHMV、それでもダメなら
中央線沿線のCDショップを体力が続く限り探しまわるゾという、
悲壮な覚悟で臨んだが、実際は最初に行った新星堂吉祥寺店で普通に買えた。
いっぱい並んでたのでいっぱい買いたかったけど、財布と相談して2枚で妥協。
予約してた分と合わせて3枚応募ぐらいが私には身分相応だろう。納得。
帰宅後、携帯で応募作業開始。春の℃-uteイベで一度申し込んでるので、
普通にログインしようとしたら、メールアドレス未登録と言われてしまった。
「はぁ?」と思ったが、深く考えず素直に再登録した。応募作業自体は、
メールアドレスの入力以外はさほど面倒ではなかったけど、途中で、
思わぬ障害に遭遇した。それは、イチ推しメンバーの選択であった。
℃-uteであったんだからBuono!でも当然あるだろうと考えるべきなのに、
私はなぜかBuono!でイチ推しを尋ねられるという事態を想定していなかった。
迂闊といえばこれほどの迂闊もないが、実際は、見た瞬間に固まってしまった。
嗣永桃子
夏焼雅
鈴木愛理
という3つの選択肢が並ぶ画面をじーっと見つめながら、
「オレは今、桃子と愛理のどっちが好きなんだろうか?」
と、おのれ自身を小一時間かけて問いつめた。まさに苦悩の時間だった。
最終的に誰をイチ推しに選んだのか、それは敢えて秘密にしておきたい。
ちょうど申込作業が終わってホッと一息ついていたころ、根本さんから
「すげーーーBuono!売切!」というメールが来た。聞けば、どっかの
タワレコで売り切れていたらしい。率直に言って、今回売り切れ自体は、
なんら驚くことではないと思う。ていうか、フツー売り切れるでしょう。
問題はチャートアクションでありまして、℃-uteの「都会っ子純情」を
初登場順位および実売枚数で超えられるかどうかがポイントである。
もちろん両方超えて欲しいけど、2位はさすがに厳しいような気もするので、
せめて枚数だけでも℃-uteを上回って欲しい。ゴメンね、愛理(笑)
ということで、長くなってしまったので、CDとDVDの感想はまた明日。納得。