橋本麻美々、おはスタに登場。

今日のおはガールはのぞみだった。ローテーション的には今日は
せりなのはず。たぶん木曜日にせりなを出すと、せとくんへの
アピールを狙って張り切りすぎるので、ハズされたに違いない。
せとくんと一緒でも他の曜日と全く態度が変わらない、
紳士的なふじこ先生を見習って欲しいものである。納得。
オンエア開始早々から、予告どおり橋本麻美々さんが登場した。
ひと目見て、きれいになってたのでビックリ。
どうやら芸能活動はしてないようだったけど、24歳であの
ルックスなら立派なものと言えるでしょう。
確かあのころ橋本麻美々推しだった原田くんも喜んでいることだろう。
まみみ関連のアップル回顧で、ファンキーモーニングのPVが流れた。
思わず懐かしかった。いい曲だったよなぁ、あれ。
その時にりおりおもちょこっとだけ出た。
明日はいよいよりおりお登場か、と期待はハチ切れんばかり。
だが、現実は厳しい。どうやら明日のゲストは蒼井優のようだ。
火曜に同じイトカンの安藤聖が出た時点でピンとくるべきだったと
言えるかも知れないが、平井理央への期待で頭がいっぱいだった私を
バーターに鈍感すぎるという罪状で責めるのはいかにも酷というもの。
スペシャルウィークの掉尾を飾るゲストが蒼井優では尚更である。
ただ、考えてみると、これはこれで良い機会になるかも知れない。
蒼井優と言えば、今では資生堂の化粧品のCMにも起用されるぐらいの
個性派美女ということになっており、私もそれを認めるのに吝かではないが、
昔は、というか、少なくともおはガールとして活動してた2000年頃は、
蒼井優がアイドルとは思えぬほどの超ブサイクだったのは紛れもない事実。
この決して書き換えられてはならない歴史的事実を、多くの人々が
正しく認識する機会になるなら、今更おはスタ蒼井優が出演することも
あながち無意味とは言えまいまい。とりあえず明日のオンエアを楽しみに待とう。