祝☆ERIKAデビュー

ついにERIKAがCDデビューを果たした。おめでとうございます☆
今のところデビューイベントはやらないようだ。
まだ人前に出せるレベルじゃないのかも知れないけど、
一日も早くライブイベントをやって欲しいところである。
MTVの特番では沢尻エリカと共演するらしいが、私は見れないので、
Yahoo!ミュージックのインタビューを読んで自分を慰めた。
http://event.music.yahoo.co.jp/erika/interview/
全体に話のレベルは低いものの、中にはいいコメントもある。

私、大きく分けて、ロックかハウスしか聴かないから。
普段からああいう曲は全然聴くんです。

いさぎよくR&BやHip Hopを無視する姿勢は好感が持てる。
とはいえ、この程度の内面では、いくらレッド・ツェッペリンの影響を
受けているとは言っても、ERIKA自身に感情移入するのは難しい。
あくまでも「ERIKA」という一つのプロジェクトと捉え、楽曲本位で
楽しむのが正解だろう。「ERIKAヲタ」になったら、負けだと思う。