初めてのオンラインセミナー

マネックス証券のサイトでやってるオンラインセミナーというものに
参加してみた。
https://seminar.monex.co.jp/public/seminar/view/256
投資セミナーは、ちょっと前にマネックス松本大社長による
初心者向けの講演を聞きに行ったことがある。そのとき松本さんは、
昨年アメリカで投資信託への投資額が株への投資額を初めて上回った
というデータを示しながら、「日本でも今後は株以上に投資信託が重要になる」
とおっしゃっていた。それを聞いて私も株ではなく投資信託を買ってみようか
という気になったのであった。それで色々情報を集めて検討してみたところ、
HSBC投信の「アジア・プラス」という投信がいいような気がしてきた。
しかしなかなか買う決心がつかないでいたところ、今回ちょうど、
HSBC投信の人が「アジア・プラス」に関連したセミナーを行うと聞いて
それで参加してみたわけである。実際聞いてみると、思っていたよりも
分かりやすく、初心者の自分にもそれなりに有益だったと思う。
講師の須田久美子さんもなかなかかわいかったし。
今回のセミナーを聞いて「アジア・プラス」を買いたい気持ちは高まった。
できれば今週中に決断したいところである。