南野陽子、40歳。

今日6月23日は南野陽子の誕生日。
1967年生まれだから、今日でちょうど40歳である。おめでとう☆
ナンノ自身、感慨深く40歳の誕生日を迎えていることだろう。
10代で一世を風靡したアイドルが40になっても第一線で活躍してるだけでも
立派なことであるが、ナンノの場合とくに、岡田有希子本田美奈子という
堀越同期のライバル2人が、どちらも悲劇的な形で若くして世を去ったのを
見届けてきただけに、多少の浮き沈みはあったにせよ、今日まで
生き残ってこれたことの有り難さを深く感じているのではないかと思う。
特筆すべきは、単に生き残ったのではなく、かわいいまま生き残ったこと。
実際、最近のナンノを見ても、20歳の頃とほとんど顔が変わってない。
中山美穂薬師丸ひろ子がすっかりおばさん臭くなったのとは大きな違いである。
なぜナンノだけがこんなに若さを保っていられるのかは分からないが、
元ファンとしては、やはり嬉しいことである。
私にとって南野陽子は、1987年から1990年にかけてのイチ推しアイドルだった。
ある年の誕生日に赤坂の事務所までプレゼントを持参して、事務所でスタッフと
楽しくおしゃべりしたことなど、良い思い出もいろいろありますが、
今日はそういうことを書くのはやめて、昔のアルバムでも聴いて寝よう。