YouTube日本語版

YouTubeの日本語サイトが出来た。http://jp.youtube.com/
とりあえずAKB48で検索してみたら、900以上あってびっくり。
しかし私の見たかった「BINGO!」のPVはまだアップされていないようだ。
このPVは、昨日めざましテレビでちらっと流れていたのを見たのだが、
えれぴょん、あっちゃん、こりんなど、アップで映るメンバーがみんなかわいく、
かなり良い感じだった。劇場では昨日フルで披露され、やはり大好評のようである。
AKBは、楽曲の方向性が私の趣味に合わないことと、あと、
どことなく地下アイドルっぽい野暮ったさが難点だったが、
メジャー化に伴ってだいぶ垢抜けてきたようだ。曲のほうも、
今回の「BINGO!」なんかはなかなか良い曲なので、あと一歩、
J-POP寄りの楽曲構成になれば、私もGOサインを出せるかも知れない。
7月からはひまわり組も登場するらしいし、リニューアルを経た
下半期のAKBには、今まで以上に注目する必要がありそうだ。