ChocoloveプラスAKB48

お台場学園でやってるチョコラブのイベントにAKB48のメンバーが
参加することになった。以下公式ブログからの引用。

先日開幕し連日お台場学園朝礼台で行っているChocolove from AKB48
ミニイベントにAKB48メンバーが遊びに来ます!!
期間は5月2日(水)〜5日(土)までの4日間、参加メンバーは以下の通りです。
5月2日(水):板野・大島(麻)・河西
5月3日(木):戸島・星野・野呂
5月4日(金):小嶋・峯岸・前田
5月5日(土):大島(優)・奥・小野
皆さんGWはお台場&劇場に会いに来て下さいね!

昨日はじめて見に行って、客の数が多からず少なからずで良い感じだなあと
思ったのだが、AKB的にはあれでは動員が少なすぎたのかもしれない。
しかし、このメンツは問題だ。特に4日。あっちゃんだけならともかく、
こじはると峯岸ちゃんも出るとなると、余裕でスルーというわけにも行かんですヨ。
さらに5日も、チームKの3巨頭そろい踏みとなるチャレンジングな人選。
今のところ4日は樋井明日香の石丸とキャナァーリ倶楽部のイベントを
ハシゴする予定なので、石丸の前にお台場へ行くのはスケジュール的には
さほど問題はない。けど、ゲストがこの顔ぶれだと客が増えるのは必至だから
昨日みたいにストレスフリーの環境で見れる可能性はもはやゼロだろう。
もともとAKBとは別の活動だからこそチョコラブに行ってみようと思った
ことでもあり、ここは無理せず両日とも回避が正解のような気はする。
いずれにせよ、連休前半のうちに行っておいた判断は正しかった。
昨日のステージを見て感じた好印象をうまく自分の中で保存して、
リリースイベントの握手会で秋元才加から好反応を得ることを目標にしよう。
そう考えると、やっぱり今日も行っとけば良かったな。。。