2018年12月17日(月)

乃木坂46SHOW!を録画で見た。
今回のメインは、上海公演のレポ。
ちょっと前に情熱大陸で見て、動員がすごいことや、
盛り上がったことはだいたい知ってたけど、
今回は曲を多め&長めに聞けたので良かった。

驚いたのは、お客さんの反応。西野七瀬ラストということで、
アンコールのサプライズで多くのお客さんが「ありがとう」と書かれた
紙をかかげていたのだ。これには七瀬も感動したようで、涙を見せていた。
私もちょっと感動してしまいました。不覚ぢゃ(笑)

最後に西野七瀬さんがソロで「つづき」を歌った。
見ていて、「まだまだやれるのになぁ…」と思った。
多くの一般人にそう思われながら辞めていく西野さんは、
きっと幸せなアイドルなのだろう。ひめたんも納得(泣)

==========================================

危険なマナー「片側空け」は変わるか
エスカレーター「歩かないで!」 東京駅で対策

https://trafficnews.jp/post/82392

がーん、これは拙者にとっては脅威の対策でごわす。
みんな無視してくれるといいけど・・・ハゲしく心配。