2018年11月22日(木)

今日発売のFRIDAYに生田絵梨花さんのグラビアが出てると知り、
近所のコンビニで立ち読みしてみた。
セカンド写真集からの先行カットで、枚数は多め。
ただ、内容はおとなしめ。一番セクシーなカットでも肩出し。
表情は年齢相応のイイ女風で、全体にまあまあ良い感じ。
これから発売日が近付くにつれて、徐々にインパクトのある写真が
公開されていくのだろう。楽しみだけど、ちょっぴり不安も。

======================================

LINE PayがQUICPay対応、スマホをかざして決済可能に

LINE PayがQUICPay決済に対応しました。
本日(11月21日)よりAndroid端末限定で利用できます。

LINEアプリ内にある「LINE Pay」のメインメニューから
Google Payに登録することで利用可能。
全国81万か所のQUICPay+に対応した店舗で、アプリの立ち上げ不要、
スマホをかざすだけの非接触決済が使えるようになります。

https://japanese.engadget.com/2018/11/21/line-pay-quicpay-android/

これはなかなか便利そう。いま持ってるスマホは古い機種なので
たぶん未対応だけど、新しいのに買い替えたら使ってみたいな。
ただし、チャージが面倒だったら諦めます。本質は無精者ゆえ(笑)

==========================================

ゴーン会長の弁護人に元東京地検特捜部長

日産自動車会長のカルロス・ゴーン容疑者が、
金融商品取引法違反の疑いで逮捕された事件で、
東京地検特捜部長でライブドア事件を指揮した大鶴基成弁護士が
ゴーン会長の弁護人を務めることが関係者への取材でわかりました。

地検特捜部トップの現役OB対決かあ。こりゃすごい裁判になりそうだなあ。。。