2018年11月11日(日)

鹿島アントラーズアジアチャンピオンズリーグで優勝した。

アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝第2戦
(10日=日本時間11日、ペルセポリス0−0鹿島、テヘラン
鹿島がペルセポリス(イラン)と0−0で引き分け、
2戦合計2−0として初のアジア制覇を達成した。
日本勢の優勝は昨年の浦和に続いて4度目。
鹿島にとってはクラブ20冠目の主要タイトルとなった。
12月にアラブ首長国連邦(UAE)で開催されるクラブW杯に出場する。

https://www.sanspo.com/soccer/news/20181111/jle18111105030003-n1.html?pdm_ref=gpc


いつかは優勝するだろうと思ってたのに、実際に優勝すると、
なんだか信じられない気がする。たぶん試合を見てないからだろう。
せっかくの偉業なんだから、もう少し見ればよかったなあ。。。

=======================================

午後、久しぶりに昭島モリタウンへ行った。
14時からなんとかという女性演歌歌手のイベントがあることを店内のポスターで知り、
ちょっと見ていこうかなと思った。けど行ってみると、会場は
お年寄りでいっぱいだったので腰が引けてしまい、結局見れなかった。
その代わり、帰りに地元のコンビニで少年マガジンを買った。
家でゆっくり見てみると、しみじみと久保史緒里さんはきれいなり。
時間はかかったけど、買えてよかった。一途ゆえヤンジャンは買わないゾ〜(笑)