2018年9月18日(火)

午後、HKTBINGOを録画で見た。
今週も先週に引き続き「こんな女いるいる」ネタ。
2週目ということもあり、前回ほど面白くなかった。
一方、プロのネタ作家が書いたコントは面白かった。
出演は森保まどか松岡菜摘神志那結衣の美人3人組。
3人とも一度もセリフを噛まず、ツッコミのタイミングもピッタリ。
こんな芸もあるんだ、と驚いた。メンバーにもかなり受けていた。

なお今週は、松田祐実ちゃんというメンバーがビデオで登場した。
「ん、HKTにこんな可愛い子いたっけ?」と思わず目を見張る可愛さ。
検索してみたら、今年の1月に入った新メンバーらしい。
ドラフト候補生の頃の写真を見ると、そこまで可愛くもないので、
ビデオは盛られている可能性あり。実物はどうなんだろう。チト興味あり。



========================================

初の「月旅行客」に前澤友作

米宇宙企業スペースX社は17日、月周辺への有人飛行の乗客として、
衣料品通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイ社の
前沢友作社長(42)と契約したと発表した。
月へ向かう初の民間人旅行客は日本人になる可能性が出てきた。

契約発表の記者会見に同席した前沢氏は「2023年に、
画家や音楽家など6〜8人の芸術家を招き、月に行く」と話した。
費用は明らかにしなかった。
月面には着陸せず、月を回って地球に戻る予定で、飛行期間は5日程度を
想定している。月への有人飛行は、米航空宇宙局(NASA)が行った
1972年のアポロ17号以来になる。

https://news.biglobe.ne.jp/topics/international/0918/47233.html

==========================================

なぜ日本は人工知能研究で世界に勝てないか 
東大・松尾豊さんが語る“根本的な原因”

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1809/18/news011.html