2018年9月6日(木)

今朝、北海道で大きな地震があった。
一番揺れがひどかった厚真町という所では、震度7を観測したらしい。
近くにあるなんとかという火力発電所が緊急停止した関係で、
北海道全域が停電になってしまったとのこと。それも怖い。

今年はホントに災害が多い。この分だと、首都圏に大地震が来る日も
そう遠くないのではないだろうか。そんな不安を感じる。
若い頃に比べると、生への執着はだいぶ薄れてきているとはいえ、
地震で死ぬのはイヤだ。なんとか生き延びられますように。

==========================================

午後、キミスタを録画で見た。
今週のゲストはアップアップガールズ(仮)
先週の(プロレス)と違って、今回は知ってるアイドルばっかり。
と言っても、しばらく見ない間にみんな大人の女性化していた。
なかでも、佐保明梨さんの大人化ぶりには驚いた。
あまりの変貌ぶりに、真のロコリン完治者として有名な私でさえ、
「これがあの清純なお嬢様だった佐保ちゃんかあ・・・」と、
暗い気持ちになった。あと、森咲樹ちゃんの筋肉自慢にも引いた。
見終わって、「アイドルって長く続ければいいってものでもないなあ」
と思った。心あるアイドルの皆さんのご納得を希望しております。


=========================================

=LOVEのNEWシングル「Want you! Want you!」のMVが公開された。
今回は曲・映像ともに、とってもポップな仕上がり。出来も悪くない。
メンバーもほぼ全員かわいく映っている。しかもおしゃれな感じ。
そこはかとなくTWICEの香りを漂わせつつ、ジャパニーズ・アイドルポップスの
王道をいく世界観にまとめあげた手腕は、指原莉乃さんGJと言わざるをえない。
客観的にはイイなぁ、よく出来てるなぁと思う半面、個人的には特に高まらず。
ナナランドとかと違って、一般人にも一応門戸を開いてくれてはいるものの、
アイドルヲタクじゃない私にはまだまだ敷居が高い。良曲だけに、残念です。

=============================================

モー娘。吉澤ひとみ容疑者“飲酒ひき逃げ”で逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180906-00010024-fnnprimev-soci