2018年08月08日(水)

今泉佑唯欅坂46を辞めるようだ。

欅坂46今泉佑唯(19)が7日、公式ブログで
グループからの卒業を発表した。
7枚目シングル「アンビバレント」(15日発売)の活動が最後となり、
卒業の日程などは追って報告するとしている。
今後はタレントとして活動を続ける予定。

https://www.oricon.co.jp/news/2117133/

体調不良で休養することが増えていた今泉さん。
これ以上は迷惑をかけられないという判断だろう。
もしかしたらメンバーとの間に溝ができていたのかもしれない。
彼女は根性があるので、ソロでもそこそこ活躍できると予想。
歌も上手いので、歌手としてソロデビューする可能性もありそう。
ワタクシも、一般人ながら、地味に期待しております。

=================================

葵わかながミュージカルの主演を務めることになった。

葵わかな(20)が来年2〜4月に東京国際フォーラムをはじめ、
愛知、大阪で上演する世界的名作「ロミオ&ジュリエット」の
ミュージカルに初挑戦することが6日、分かった。
純愛を貫くジュリエットは、大ファンの宝塚版を見て
憧れていた大役だけに「運命的なものを感じる」と感激。
ロミオ役は「わろてんか」で共演した大野拓朗(29)に決まった。

これは見たいなあ。生田絵梨花さんの方も見たいけど、
わかなさんの方も見たい。どっかで配信してくれないかなあ。。。

=====================================

今日の高校野球は、第二試合ほぼ全部と、第四試合の終盤だけ見れた。
どちらの試合にも、前評判の高いピッチャーが登場した。
金足農業の吉田輝星君、花咲徳栄野村祐希君。どちらもフォームがきれいで
ストレートが速い、一般人好みの本格派投手であることが判明。
ふたりとも勝利投手になれて良かった。
ちなみに花咲徳栄は、私が見始めた時は4―2で負けていたのに、
そこから6点取って逆転勝ちした。次はもっと楽に勝ってくれよー。

【今日の試合結果】

日南学園2--0丸亀城西

金足農5--1鹿児島実業

大垣日大9--3東海大星翔

花咲徳栄8--5鳴門