今日の回避

天皇皇后両陛下ほか一般参賀@皇居
回避理由:皇居は遠い(やる気はあった)
後悔度:中

ようやく体調回復。心も元気だったので、イベントへ行ける態勢だった。
ところが、そんな日に限って、見に行きたいイベントが特にない。
ちょっと前までの自分だったら、あんまり興味ないアイドルでも、
とりあえず見ておくかぁ、というDD根性で見に行けたもんですが、
最近の保守化によって、そういうフットワークが失われたのが痛い。

そんなワケで、今日一番行きたかったのは、皇居の一般参賀
敬愛する天皇陛下の80歳の誕生日をお祝いしに参りたかった。
しかし、寒さ、皇居の遠さ、そして日の丸の小旗を振ることの
面倒さを考えて腰が引けてしまい、結局、回避となった。残念。

皇室:天皇陛下80歳 皇居で一般参賀
http://mainichi.jp/feature/koushitsu/news/20131223k0000e040160000c.html