E-girls「クルクル」発売記念イベント@昭島モリタウン

今日はE-girlsがnewシングル「クルクル」のリリースイベントで昭島へ来てくれた。
見に行きたい度ではラクーア9nineの方が上だったけど、一般人の常として、
近さの魅力には勝てず、ライブがないにもかかわらずE-girlsを優先してしまった。

実際行ってみると、とにかく人が多い。それもほとんどが中高生。
同じアイドルでも、モーニング娘。℃-uteとは客層も雰囲気も全然違う。
もちろん、E-girls世代のボクはなんの違和感もなく場に溶け込めたけど、
お客さんが多すぎて後方からでは全く見えないのはツラいものがあった。

出演者は、Aya・藤井夏恋・MIYUU・中島美央市來杏香稲垣莉生石井杏奈の7人。
出てくるだけで「キャー!」というスゴイ歓声が上がり、人気の高さを実感する。
トークは約30分。予想どおり最初にアリーナツアーとファンクラブ会員募集中の話を
してから、新曲やMVに関するトーク、質問コーナー、2ショットチェキが撮れる
抽選コーナーという流れ。質問コーナーでは驚くほど多くのお客さんが手を挙げていた。

握手列もかなーり長かったが、誰も粘らないので、イザ始まると列の進みは速かった。
寒かったけど、時間的には12分ほどの並びで握手できた。特に会話も感動もない、
至って地味な握手でしたが、藤井夏恋cは実物も可愛かった。あと、私は今回初めて
握手した稲垣莉生ちゃん(15歳)もアイドル感があって可愛かった。市來杏香cは
間近で見るとオバサンっぽかった。高本彩cは・・・すっかり大人の女性でしたぁ(笑)






付記:明日以降のリリースイベントの日程は公式サイトをご参照ください。
http://e-girls-ldh.jp/media.php