昨日のMUSIC JAPAN

今日はまず昨夜放送されたMJを録画でチェックした。
ももクロ℃-uteベイビーレイズと5人組ユニットが3組登場。
トップバッターはももクロ。ゲストの若いお坊さん2人と一緒に
なんか仏教関係の企画をこなしていた。歌はスタジオライブ。
撮り直しができたせいか、Mステに比べるとまともな歌唱だった。

℃-ute家入レオと一緒に女性の1人暮らしをテーマにした地味な企画を
こなしたあと、「都会の一人暮らし」を歌った。こちらは公開収録。
なんかいつもと雰囲気ちがうなあと思ったら、衣装のせいだった。
最近の℃-uteは露出の多い衣装が多いので、今回の私服っぽい衣装に
やや違和感を覚えたのだった。そのせいで、リハーサルみたいに見えた。

ベイビーレイズは最後に登場して「暦の上ではディセンバー」を歌った。
3組とも可愛かったけど、いずれも曲がダメなので高まりはなかった。残念。