SKE48リクエストアワー2013初日結果

昨日行われたSKEのリクアワ初日の結果をまとめサイトから転載しておきます。

50位 花火は終わらない 
49位 初恋の踏切 
48位 キスだって左利き
47位 寡黙な月
46位 オキドキ! 
45位 バズーカ砲発射!
44位 パレオはエメラルド 
43位 Darkness
42位 お待たせSet list
41位 ウィンブルドンへ連れていって 
40位 チョコの奴隷
39位 仲間の歌
38位 青春の水しぶき
37位 愛の色 
36位 片想いFinally 
35位 JYURI-JYURI BABY 
34位 Glory days 
33位 兆し
32位 ごめんね、SUMMER
31位 あっという間の少女 
30位 涙の湘南
29位 シャララなカレンダー 
28位 ハレーション 
27位 冬のかもめ 
26位 美しい稲妻

http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/33835922.html


相変わらずシングル曲の弱さが目立つ。「キスだって左利き」良い曲なのに。
AKBグループのリクエストアワーは、ハロプロ楽曲大賞と違って、
属人主義が蔓延しており、楽曲より人で選ばれる傾向が強い。
今年はメンバーの卒業が絡んでないので、比較的楽曲本位で
選ばれるかなと淡い期待をかけてましたが、裏切られそうだ。
ということで、1位は名曲「枯葉のステーション」の返り咲きよろしくぅ(笑)


「ブレない楽曲重視の姿勢、好きです☆」と微笑む松井さん。
いや〜、それほどでもないっスよぉ(照)