河合奈保子の娘kahoが歌手デビュー決定

河合奈保子の娘がシンガーソングライターとしてデビューするようだ。

オーストラリア在住の14歳女性シンガー・ソングライター、kaho(かほ)が、
11月27日にCDデビューすることがわかった。

kahoは東京生まれで、現在はオーストラリア在住。母親は元アイドル歌手の
河合奈保子さんで、父親はかつて宇多田のヘアメイクを担当していた金原宜保氏。
両親の影響で幼少期からスティービー・ワンダーマイケル・マクドナルドといった
音楽に触れて育ち、6歳のころ母親の見よう見まねでピアノを弾き始めた。

父・金原氏を通じてデモ音源を試聴した三宅彰プロデューサーは
「kahoの歌とその創り出す音楽に初めて触れた瞬間、今までにない新しさと
そこはかとない懐かしい衝動が走りました。しかもそれが当時13歳の
女の子の奏でる音楽だなんてまさに奇跡」と才能に惚れ込み、
ソニー・ミュージックレコーズにプレゼン。 即契約に至り、
デビューに向けて三宅氏と楽曲制作に入った。

両A面のデビューシングル「every hero/Strong Alone」は11月27日発売。
kahoは「私の楽曲が、ドラマの主題歌に起用されるということで、
正直とても驚いています。これから日本はもとより、世界中の人たちに
私の歌で幸福を届けられるよう頑張ります」と初々しく意気込んだ。

http://www.oricon.co.jp/news/music/2029062/full/

ふーむ、これは奇しくも宇多田ヒカルと同じパターンなり。
こういうケースは、実際に曲を聴いてみるまでなんとも言えないけど、
スティービー・ワンダーマイケル・マクドナルドの影響を受けてると聞けば、
つい期待したくなるのが人情というもの。ひとまず音源の公開を待とう。