SKE48とHKT48のラジオ番組「アイアイトーク」放送開始決定

SKEとHKTのラジオ番組が始まるようだ。

SKE48HKT48が10月2日よりスタートするニッポン放送の新番組
SKE48HKT48のアイアイトーク」の記者会見を行った。

SKE48HKT48のアイアイトーク」は週替わりでSKE48のメンバーとHKT48
メンバーが出演し、毎回さまざまな企画に挑戦していくトークバラエティ番組。
SKE48HKT48ともにニッポン放送では初レギュラーのラジオ番組となり、
両グループの組み合わせでのレギュラー番組も今回が初となっている。

SKE48には正規メンバーだけでなく新しい6期生のメンバーや研究生の
メンバーもいるので、こういった番組でどんどん面白さが出てきたら
いいなと思います」(木崎)、
「毎週グループごとに番組を作っていくので、お互いのファンの方も
楽しい気持ちで聴けるんじゃないかなと思います」(松井)、
姉妹グループはあまり仲がよくないっていううわさを聞くので、
これをきっかけに仲がいいところを見せたい。“仲良し同盟”を
結びたいと思います!」(指原)、 「お互いのグループのよさが伝わるような
番組にしていきたいです」(兒玉)とそれぞれコメントした。

ニッポン放送SKE48HKT48のアイアイトーク
10月2日(水)21:00〜21:30

10月2日(水)24:00〜24:30(ラジオ大阪

10月3日(木)20:00〜20:30(東海ラジオ

10月4日(金)21:25〜21:55(九州朝日放送

http://natalie.mu/music/news/100029

番組自体はなんら問題なさそうですが、タイトルには問題大あり。
アイアイと言えば、今やウチの廣田あいかのことを指すのは常識。
ひらがなとカタカナ、小文字と大文字の違いこそあれ、このタイトルで
ぁぃぁぃをレギュラーに起用しないのは極めて遺憾。厳重に抗議したい。
きっと永坂真心さんも抗議してるはず。かまたんも一緒に抗議してね♪