今日のニュース

新型iPhone、2モデル合わせて3日で900万台販売と過去最高
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1309/24/news032.html

Appleは9月23日(現地時間)、20日に世界各国で発売した
iPhone 5s」と「iPhone 5c」の販売台数が、2モデル合わせて3日間で
900万台を超え、過去最高を記録したと発表した。ティム・クックCEOは
「新型iPhoneの需要は素晴らしく、iPhone 5sの初度供給分は完売したが、
各店舗に定期的に入荷する」と語った。iPhone 5cは完売していないようだ。

やっぱ売れちゃうんだねえ。これといったイノベーションはなくても。
と言っても、進化してないのはハードだけで、ソフトの見た目は十分新しい。
私も何度か端末に触ってみましたが、iOS 7のデザインの魅力は圧倒的だ。
お金に余裕があれば、iOS 7を使うためだけに機種変更してもいいぐらい。
もちろん、貧乏紳士の私にお金の余裕なんてあるワケないので無理ですが。

機能や使いやすさを度外視してデザインだけで言えば、今のところ、
iPhone 4SiOS 7の組み合わせが最強だろう。もうすぐ発表と噂されている
iPadのニューモデルがハードのデザイン面で大幅に改善されていれば、その
iPadiOS 7の組み合わせがベスト&ブライテストになるかもしれない。

できれば、iOS 7の世界観を反映したアイドルユニットが登場してほっしーな。
私のイメージするiOS 7ガールズ(仮)のメンバーは以下の通り。

荻野可鈴(担当アプリ:Safari

佐々木莉佳子(担当アプリ:メール)

橋本環奈(担当アプリ:カメラ)

優希美青(担当アプリ:カレンダー)

渡邊璃生(担当アプリ:占い)

君島光輝(担当アプリ:Twitter

河本聖菜(リーダー 担当アプリ:設定)

誰か大事な人を忘れてるような気もしますが、大体こんな感じ。
ということで、どなたかプロデュースよろしくぅ〜(笑)

付記:誤解を避けるために書いておきますが、上記のメンバーリストは、
「もとすきエナジー2013」とはまったく関係ありません。
なぜなら、もとすきエナジー2013は、1位から100位まですべて、
18歳以上のアイドルで占められているから。信じるよ!(笑)

iOS 7 Looks Just Fine: Everyone Should Stop Complaining
http://www.digitaltrends.com/mobile/relax-wannabe-designers-ios-7-will-succeed-despite-your-icon-tantrums/