Prizmmy☆@池袋パルコ屋上

今日はPrizmmy☆を見に池袋パルコの屋上へ行った。
初めて行く会場でしたが、開放感があってなかなか良い雰囲気。
客はそこそこ多め。最前がファミリー優先エリアで約100人、
その後ろと横に年齢層高めのヲタが約100人。ママさんの姿も目立った。
KEN爺さんがいらしたので、挨拶。開演までの短い時間ではありましたが、
いま要注目のスクール系アイドルユニットなど、色々と為になる話を伺った。

4分ほど押してミニライブがスタート。ステージは低めの台になっていて、
後方からでもまあまあよく見える。一曲目はBOY MEETS GIRL。衣装は
EZ DO DANCEの白と青の爽やかな衣装。まずパッと見て思ったのは、
「うわ、みんな大きくなったなぁ」。前回見てからだいぶ時間がたってるので
そう感じたのだろう。特にみあちゃんの成長ぶりには目を見張るものがあった。
単に背が高くなっただけではなく、遠目にもスターっぽいオーラが感じられた。
最初は4人でパフォーマンスしていたが、曲の途中でプリズム☆メイツ6人が登場。
合計10人になって、ステージはぐっと華やかになった。

1曲歌い終ったところで、Prizmmy☆の簡単な自己紹介を中心としたMC。
れいなcが「私が「お疲れいなー!」と言ったら「頑張れいなー!」と
言ってください!」とリクエスト。気弱な紳士は断れませんでした(笑)

続いて「EZ DO DANCE」を披露。この曲は元々好きな歌なので、
今日聴けたのはラッキーだった。お客さんの盛り上がりもまずまず。
サビの「ふー!」で跳んでる人も結構いた。私も地味に跳びました。

そのあと告知中心の短いMCを挟んで、もう最後の曲。えええええ。
最後は私の知らない、なんとなくPrizmmy☆のテーマみたいな曲で、
ヒップホップ風&ミディアムテンポの地味な良曲だった。
ライブ終了後、主に前の方のお客さんに笑顔で手を振りながら、
「特典会も来てね〜☆」と言いつつ、上手へハケて行った。

久しぶりに見たPrizmmy☆は、いろんな意味で成長を遂げていた。
まずダンスが上手くなっていた。ドロシーやFlower、Happinessを
見慣れた目で見ると、スキル自体はそんな驚くほど高いワケではない。
しかしながら、Prizmmy☆にはドロシーやE-girlsにはない大きな特長がある。
それは、軽やかさだ。体の動きがしなやかで、常にラクラクと踊ってる感じ。
終始笑顔なこともあって、非常に楽しそうに踊っているように見える。
なので見てる方も自然と楽しくなって、なんとなくウキウキしてくる。
この軽快さは、U-15ユニットならではの貴重な魅力と言えるだろう。

ルックス面は、美形なメンバーが4人中2人しかいないため、やや弱め。
でもそこは、プリズム☆メイツが補ってくれる。メイツの中にひとり、
名前は分からないけど、若い頃の椎名るかcにちょっと似た感じの、
背がちっちゃくて笑顔が超かわいい女の子がいて、思わず高まった。
ロリコン完治済みの私を高まらせるとは、末恐ろしい少女である。

そんなワケで、結論としては、「Prizmmy☆イイ!」ということになります。
残念ながら明日の名古屋を最後に、しばらくイベントはないみたいだけど、
今後は、プリズムメイツが一緒に出るPrizmmy☆のイベントは、最優先で
見に行こう。メイツの出ないイベントは、そこそこ優先ぐらいでいいだろう。
もとすき、どこまでもパフォーマンス重視の男である。軽やかに納得(笑)