BiS「Hi」MV

BiSが来週発売のnewシングル「Hi」のミュージックビデオを公開した。
この曲は難波章浩の作品。最近の難波の曲はあまり良くないので、
特に期待はしていなかったが、実際聴いてみると、意外に良い曲。
入魂の傑作とは言えないが、少なくとも手抜きはしていないようだ。

こういうMVを見ると、ロックとアイドルの融合が流行る理由がよく分かる。
難波が自分のバンドでこの曲をやったら、大して面白くもないというか、
たぶんハイスタ時代からのコアなファンにそこそこ受けて終りだろう。
けどそれをBiSが歌うことで、なんか妙にイキイキした感じになる。
変な話、今やBiSが歌ったほうがパンクっぽく聴こえるのだ。
どうしてそういう事になるのかはよく分からないし、真面目なパンクファンには
また別の意見もあるだろうけど、私から見ると、これはとても良い化学反応。
この曲をバネにして、BiSがもう一度勢いを取り戻せるといいな。


BiS LIVEの真骨頂モッシュ、ダイヴの嵐!! 難波章浩作曲“Hi”のMV公開
http://www.girlsnews.tv/unit/101182