SCANDAL「OVER DRIVE」第一印象

SCANDALの次のシングルは、中田ヤスタカ
プロデュースした作品になるようだ。

SCANDALがニューシングル「OVER DRIVE」を
9月18日にリリースすることが決定した。
SCANDALにとって17枚目のシングルとなる「OVER DRIVE」は
中田ヤスタカCAPSULE)プロデュース。中田がバンドサウンド
プロデュースを手がけるのは今回が初めてのことで、
等身大の彼女たちを表現したポップソングに仕上がっている。

http://natalie.mu/music/news/97644

最近、楽曲面でややマンネリ感が出てきてるSCANDAL
このへんで毛色の異なるプロデューサーを迎えた気持ちはよく分かる。
中田ヤスタカ起用と聞いて、デジタルロックをやるのかなと思ってたら、
意外にも普通のポップロックだった。今のところインパクト不足から来る
失望が先に立ってますが、この「OVER DRIVE」という曲、なんとなく
スルメ曲っぽい雰囲気あり。自分の中で今「普通に良い曲再評価」の波が
来てることもあって、この曲も聴きこめば好きになる予感がする。
とりあえず、しのぎやすい秋の到来とMVの公開を待とう。