ももいろクローバーZが日本武道館でライブビューイング

ももクロが武道館でライブビューイングを行うようだ。

ももいろクローバーZが9月13日に東京・日本武道館にて、
ライブビューイングイベント「ももいろクローバーZ 第1回 ももクラシック in 武道館」を
開催することが決定した。

イベントでは4月13日と14日に埼玉・西武ドームで行われたワンマンライブの映像を、
マネージャーである古屋智美が“勝手に”再編集したものを上映。
当日は、メンバーもファンと一緒に武道館でライブビューイングを楽しむ。

なお武道館での上映会はファンクラブ会員のみを対象としたイベントとなるが、
全国の映画館で一般向けのライブビューイングの実施も予定されている。
こちらの詳細は後日発表される。

http://natalie.mu/music/news/97640

こういうのもライブビューイングと言うのだろうか。
ともみんが再編集したビデオでは、ライブとは言えない気もするが。
まあそれはともかく、メンバーと一緒に見るというのは新機軸。
だからって見に行く気はしないけど、意外と面白いイベントになりそうな
予感もするので、レポやテレビでの報道に地味に期待しよう。