Flower「太陽と向日葵」オリコンウィークリー初登場5位

午前中からずっと待ってるんだけど、まだ公式発表がないので、
ファン発のツイッターをソースにして書いてしまいます。

オリコンウィークリー

5位 45,401枚 Flower『太陽と向日葵

7位 33,023枚 Happiness『Sunshine Dream 〜一度きりの夏〜

どちらも過去最高初動枚数です!

https://twitter.com/Washio_Flower/status/367185753496748032

Flowerのみなさん、トップ5入り&武者修行勝利おめでとうございます!\(^o^)/

順位はともかく、枚数は予想以上に差がついた感じ。
と言ってもこれは、FlowerとHappinessの差というよりは、
楽曲(およびMV)のクオリティの差と見るべきだろう。
真の勝者はソニーの制作スタッフと言えるかもしれない。

昨夜オンエアされた「週刊EXILE」によると、勝ったFlowerには
結構な特典が用意されているようだ。マンモスイベントはたぶん
私では参加できないだろうけど、「大量展開」は楽しみでがす☆

ちなみに、6位はアイドリング!!!で、初動は約4.1万枚。
アフィリア・サーガが11位で、LinQは12位だったようだ。
アフィリアLinQの初動はまだ把握できてませんが、おそらく
他の週だったらトップ10に入れるだけの枚数を売ってるはず。
LinQにとってはチト残念な結果ですが、ライブは大成功した
みたいなので、あまり落ち込まず、また次頑張ってほっしーな。


追記:LinQの初動と順位をまとめたツイートがあったので転載しておきます。

ハジメマシテ 圏外 **,***

カロリーなんて 22位 3,675

さくら果実 15位 8,810

シアワセのエナジー 6位 12,835

チクタク 5位 16,873

チャイムが終われば 3位 19,759

HANABI!! 12位 22,407

https://twitter.com/syoyoyu/status/367193612762615808