能年玲奈「あまちゃん」撮影終了

能年ちゃんが無事クランクアップを迎えたようだ。

NHK朝の連続テレビ小説あまちゃん』が8月1日、東京・渋谷の同局内で
全撮影を終えた。ヒロイン・天野アキを演じた女優・能年玲奈は海女さんの衣装で
クランクアップセレモニーに現れ、「いま待ち望んでいるのが『あまちゃん2』への
クランクインなので、(訓覇圭プロデューサーに向かって)よろしくお願いいたします」
と会見中、3度も繰り返し、名残惜しそうに続編を熱望した。

昨年10月19日に岩手県久慈市でスタートした撮影を振り返り、能年は
「終わってみると、やっぱり、長くて、すごく最高な一年だったなって感じて、
胸がいっぱいです」と話していた。

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2027199/full/

能年さん、お疲れ様でした。そして撮影終了おめでとうございまーす\(^o^)/

放送はまだ2か月近く続くのに、もう撮影は終了。
連ドラだから仕方ない事とはいえ、一抹の寂しさはぬぐえない。
とはいえ、ドラマの方はGMTのCDデビューが決まって、まだまだ面白い。
いっときほどの熱はないけど、ネタバレ情報との遭遇を極力避けつつ、
最後まで見届けよう。きっと小野寺ちゃん推しのコウメcも見届けるはず☆