フェアリーズ「光の果てに」オリコンウィークリー6位

またしても微妙な結果となった。

6位…フェアリーズ 「光の果てに」
初動2.2万枚

週間初登場6位。女性アイドルユニット・フェアリーズのシングル。
アニメ「ジュエルペット ハッピネス」主題歌。前作「White Angel」の初動は
5位・1.9万枚であり、約3000枚増。トップ10入りは5作連続・通算5作目。
集計期間内は火曜日から日曜日まで発売記念イベントが開催されており、
イベントに依存している側面が大きいと見られる。

http://www.tnsori.com/archives/51974847.html

フェアリーズにとってはおそらく残念な結果だろう。私も残念です。

今回は従来のEDM歌謡をやめてアニソンに路線変更したワケですが、
ちょっと路線を変えるぐらいで売れるもんじゃないことがはっきりした。
これからフェアリーズはどうするんだろう? かなーり心配でごわす。

参考:最近出た他のアイドルのシングルと比較すると、こんな位置らしいです。

27,207 13/05/29 でんぱ組.inc「でんでんぱっしょん」(前作比+17,286枚)

26,573 13/07/02 スマイレージ「新しい私になれ!ヤッタルチャン」(前作比+4,013枚)

23,869 13/06/05 東京女子流「運命/ワンダフル スマイル」(前作比+1,721枚)

22,312 13/07/24 Fairies「光の果てに」(前作比+3,009枚)

21,999 13/06/19 BABYMETAL「メギツネ」(前作比+3,210枚)

BABYMETALより売れてるなら、まあイイか(笑)


「そんなに心配なら、あんたも下駄さんみたいにいっぱいCD買いなさいよ」
と微笑む伊藤さん。スミマセン、自分ホントはFlowerファンなんで(笑)