f(x)「Pink Tape」発売

f(x) 2集 - Pink Tape (韓国盤)

f(x) 2集 - Pink Tape (韓国盤)

f(x)のnewアルバム「Pink Tape」が昨日発売されたようだ。
タワレコは8月1日、HMVは8月5日、Amazonでは8月7日の発売と
なってるけど、iTunes Storeでの配信開始が昨日だったので、
たぶん韓国ではもうリリースされているのだろう。

ひと通り試聴してみた限りでは、今回も捨て曲なしの良盤。
ただ、前作以上に玄人好みの作り。日本進出を事実上断念したせいか、
アメリカ向けっぽい曲が目立つ。実際、アメリカ市場の反応は速い。

私の好みで言えば、ここまで渋いと、音だけで聴くのはチトつらい。
無理せずに楽しく聴けるのは、比較的わかりやすい「Airplane」ぐらい。
なので、残念ながら今回は購入できそうもない。いかにも玄人向けのリード曲、
「Rum Pum Pum Pum」のMVで可愛いソルリたんを見て自分を慰めます。


f(x)らしいひねりの利いた良曲。できればこの曲のMVも作ってほっしーな。