あまちゃんメモリアルブック発売決定

またまたあまちゃん関係の商品が出るようだ。今度は本。

NHK連続テレビ小説あまちゃん』のヒロイン・能年玲奈演じる天野アキに
フォーカスしたメモリアルブックが、8月29日に発売されることが21日、わかった。
能年は「アキちゃんの本が出るなんて本当にうれしく思います。じぇじぇじぇ!」
と驚きを交えて喜んでいる。

NHK 連続テレビ小説 あまちゃん 能年玲奈 featuring 天野アキ 完全保存版』(NHK出版)
と題した同ブックには、厳選したドラマのシーンカットやオフショット、
収録に密着して迫った「ヒロインの一日」など、ドラマでは見ることのできない
新たな撮り下ろしカットを約140点収録。

アキの好きなところについて「おバカが暴走するところ。でも、そこがかっこよく
見えるアキちゃんに憧れます」、アキを動物に例えると「まさに猫背のメス のサル」
などと答えている「あまちゃん」50の質問や、ドラマガイドには未収録の
インタビュー、能年の直筆コメントなども掲載し、能年&アキの魅力を紹介している。

能年は「あぎちゃん、楽しい写真だと思います。あぎちゃんの、あんなこと、
こんなことが載ってます。へへ。皆さんが、あまちゃんをもっと楽しんで
いただけるものになっていたらうれしいです」となまりを交えてアピールしている。
7月22日から先行予約開始。

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2026807/full/

いつからNHKはこんなに商魂たくましくなったんだぁぁぁ(笑)
まあでも、1680円なら、一冊記念に買っておくのが妥当だろう。
このあと小野寺薫子cの写真集も出るはず。出なくても買うゾ〜(笑)


「小野寺ちゃんのはもうちょっと待ってけろ」と微笑む能年さん。
できれば中学生のうちに一冊お願いします。できれば2000円以下で(笑)