おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!@東京ドームシティ ラクーア

今日は昨日と違って体調はまあまあ。朝からかなり暑くて、
外はシンドそうだったけど、見たいイベントがあったので、
老骨にムチ打ってラクーアへ向かった。お目当ては、おはガール

11時45分現地到着。そろそろ客入れが始まろうかというところだった。
前方の椅子席は家族連れ専用。その後ろにCD購入者用の立ち見エリア。
その後ろが無料客。けど結局、有料立ち見エリアがスカスカだったので、
無料客も結構前の方へ入れた。私も上手のDDエリアでそこそこ快適に見れた。

スタッフが前説で熱中症への注意を何度も促した後、定刻におはガール登場。
衣装は「夏サンキュ!!!」の金魚衣装。近くで見るとなかなかカワイイ衣装なり。
1曲目は「もっとぎゅっとハート」。リボンを振りながら可愛く歌ってくれた。
そのあと「お水タイム」をはさんで自己紹介。なお、今日は1曲歌い終わるごとに
「お水タイム」となり、メンバーだけでなくお客さんにも水分補給を呼びかけた。
ゆうなcは「水を飲もうと思ウォーター」というダジャレを披露。すでにいくつかの
会場で発表済みのネタらしいけど、妙にウケていた。

そのあと「夏サンキュ!!!」を披露。負担軽減のためか、手には何も持たずに歌った。
初めて生で聴く「夏サンキュ!!!」はなんとも楽しい曲。キュインキュインのところと、
サビの夏サンキュ〜のとこは、3人の指導に従って私も振りマネをした。(一般人の範囲内で)
続いて、ちょっと懐かしい「リボンの星」を歌ってくれた。この曲はリボン使用。
3人で星マークを作るパフォーマンスで、1回目は成功、2回目は失敗だった。

続いて、会場のお友達に「今日お誕生日のコはいるかな〜?」と呼びかけ。
ジャスト今日のコはいなかったが、近い子が3人いたので、そのコたちの名前を
入れて「夏サンキュ!!!」のカップリング曲「ハピ!ハピ!ハピバースデー!」を歌った。
これは私は初めて聴いたけど、なかなか良い曲でした。

MCでは一応新曲の宣伝もしてたけど、おおむね緩いショートトークが中心。
ゆうなcが参院選の投票日を今日だと勘違いしてて、お客さんに
「ちゃんと投票済ませてから来ましたかぁ?」みたいなことを言ってたのが
面白かった。あと、今日はゆうなcの小学生時代の友達が大挙して見に来ていた。
最後に「こいしょ!!!」。ちょっと前に橋本環奈cたちのカバーを見て、その可愛さに
打ちのめされたけど、やっぱり本物は最高! 私も思わず高まりました。

アンコールはなし。約35分のライブで本編終了。最後にこいしょ!!!が聴けたので、
満足度は高め。有料エリエで見終わったパンパカさんと少し話したら、
「待ち時間そう長くないはず」とのことなので、私も握手することにした。
先に子どもたちの握手やチェキを済ませたあと、大人客の握手会開始。
握手は結構高速。パンパカさんによると、最近は高速なことが多いらしい。
5分ほど並んで自分の番に。順番は右から、ひなこ→ゆうな→なつみ。
最初のひなこちゃんは「ニカーッ」という感じで口を大きく開けた笑顔を
作っての対応。これはあんまり可愛くなかった。ゆうなcは普通に可愛かった。
なつみcは目を見て「ありがとうございます☆」。思いのほか色が白く、
きれいなお姉さんという感じで、思わずキュインときた。やっばなつみだナ〜(笑)

全体の感想としては、とにかく歌もダンスもおしゃべりも、すべてがカワイイ。
小学生に頼らず、中学生だけでここまで純度の高い可愛さを表現できるアイドルは、
おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!ぐらいではないだろうか。こんなコトなら、もっといっぱい
見ておけば良かったなぁ…と深く後悔した。次のシングルこそは頑張りたい。


https://twitter.com/oha_chuchuchu/status/356250365571760131