ウルトラ超特急「Straight」

今日7月10日はウルトラマンの日らしい。
テレビ番組「ウルトラマン」の初回放送が
1966年7月10日であることに由来するとのこと。
特設サイトでは、円谷プロ50周年記念も兼ねて、
ウルトラ怪獣総選挙」という怪獣の人気投票も行われている。

私も子どもの頃はウルトラマンとかセブンとか普通に好きでしたが、
特撮ものからは割と早く卒業してしまった。特撮への興味は、
その人の心の少年度のバロメーターのひとつだと私は思っているので、
自分の中にこの方面への興味がまったくないのがちょっと寂しい。

それはともかく、超特急がウルトラマンギンガとコラボして作った、
この曲は好き。十分カッコイイんだから、「ももクロの弟分」とか
無理して言わなくてもいいのにね。きっとモノノフもそう思ってるはず。