Doll☆Elemnts「君のハートに解き放つ!」オリコンウィークリー10位

昨日の話題ですが、一応書いておきます。

「君のハートに解き放つ!」オリコンウィークリーランキングにて
10位を獲得することが出来ました!10位という順 位を頂けたのも、
皆様のご支援があったからこそです。心より感謝しております。
これからもDoll☆Elementsを宜しくお願い致します!!

https://twitter.com/Doll_Elements/status/354422531303817216

初動は9622枚らしい。この枚数でトップ10入りできたのはラッキーで、
スタッフはいい週を選んだことになる。ともかく、おめでとうございます☆

オリコンウィークリー10位入りは、分かりやすい目標として、今後も
いろんなアイドルに採用されそうだ。直近ではWHY@DOLLが宣言している。

私たちWHY@DOLLはこの3rdシングルで新たなチャレンジとして
オリコンTOP10入り】を目指しています!
初の試みでわからないことだらけで不安な気持ちももちろんあるけど、
いつも応援してくれるみなさんを信じて、夢のために頑張ります!
応援よろしくお願いします♪♪

https://twitter.com/humhum0401/status/354529261786370048

これはたぶんインディーズチャートでってことだろうから、達成は容易だろう。
メインの方で10位入りを狙ってるとすると、まだちょっと無理だと思いますが。

私自身は、オリコンのヒットチャートというのは、シングルCDと同様に、
すでに歴史の遺物だと思っている。なので、アイドルたちのオリコン順位への
執着を共有することはできない。でも理解はできる。今のアイドル界のように
競争の激しい世界に生きていれば、目に見える結果が欲しくなるのは当然だ。
本当に大切なのは目に見えない感動や共感であることを忘れぬよう注意しつつ、
今後もときどきトップ10入り運動に協力していきたい。おもに精神面で(笑)