優希美青さん紅白出場に意欲

優希美青ちゃんも紅白を狙ってるようだ。

NHK連続テレビ小説あまちゃん』でアイドルグループ・GMT47メンバーとして
出演中の女優の優希美青(14) が4日、東京・白金台の八芳園で一足早い
七夕イベントを行った。優希は、朝ドラの劇中歌「暦の上ではディセンバー」が
話題となっていることを踏まえ、「紅 白に出たいとみんな言ってる。
あとCDも出したい。それを目標に頑張ってます」と共演者とのやりとりを明かした。

ヒロインの能年玲奈を筆頭に、GMT47メンバーも朝ドラブームを実感しているらしく、
優希は「ドラマ以外でもGMTとして活動したいねって話をしてます」と明かし、
「紅白はすごい有名な方が出演なさってて、大規模ですごいなと思います。
NHKホールにまだ行ったことない」と暮れの大舞台に今から期待を寄せていた。

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2026267/full/

この言い方だともう決まってるっぽいな。
少なくとも紅白出場はNHKで決定済みだろう。早く録画予約しなきゃ(笑)

CD発売やライブはどうかなあ。需要はあっても、実現しない予感も。
あまちゃんは、最近のアイドル界の現場至上主義的な風潮に対する
メディア側からの反撃という面があるので、あえて現場は作らない方が
形としてはきれいと言える。NHKとしてはどうなんだろ。教えて〜(笑)


大島優子好きの部分はカットですか」と微笑む優希さん。
スミマセン、失望が大きかったもんで。宮崎美穂さんも納得(笑)